LIXIL不動産ショップ 大成不動産
平日9:00 - 18:00
土曜・日曜9:00 - 17:00
水曜日/祝日
2017年12月05日
ブログ

コスモス✿

先日、高鍋で満開のコスモスを見ました。

たくさん咲いていて綺麗でした。

10号線沿線に咲いているので、見たことがある方も多いのでは…

12月にコスモスって咲くものかなぁと気になり少し調べてみました。

コスモスは秋の季語にもなっているとの事のですが、

最近は種を蒔く時期を変えたり、

夏に咲く品種も出てきて秋より夏のイメージを持つ方も多いですよね?!

また、コスモスの名前の由来は、ギリシャ語で「kosmos」(美しい)

という意味からきているらしいですよ。

ちょっと調べただけで、小さい花でも見方が変わりますね(^_^)

今日も優しい気持ちで過ごせそうです♪

 

 

 

 

この記事を書いた人
柏田 恵子 かしわだ けいこ
柏田 恵子
不動産は奥が深く、覚えることが多く、先輩たちに教えてもらいながら日々勉強ですが、楽しくご案内をしています。
    subdirectory_arrow_right

    関連した記事を読む

    store

    会社概要

    LIXIL不動産ショップ 大成不動産
    LIXIL不動産ショップ 大成不動産
    arrow_upward