LIXIL不動産ショップ 大成不動産
平日9:00 - 18:00
土曜・日曜9:00 - 17:00
年中無休
2018年04月03日
記事

ハイシーズンが終了しました!

2018年も4月に突入しました。

今年は3月31日が土曜、4月1日が日曜日でした。

4月2日の着任の方のお引越しが多い状況でした。

日向市のハイシーズン!今年はどのような状況だったのか??

2週に渡りレポート致します。

1.58%

この数字が一体。何を意味するのか??

ずばり。1回のお部屋探しで不動産業者を何件回るか?パーセンテージです。

もっと色んな数字が出ているサイトもあるんですが・・。

より厳しい方を選びました。

今の時代は平均で2件回らないんですね。そう思ってた方我々はいいと思っています。

昔は資料をいっぱい抱えて。

お店に列を作ってご来店頂いていたものですが・・。

なぜか???それにはいくつかの背景があります・・・。

 

 

◎インターネットで物件情報量が豊富

もう。すべて当り前になってますのでいう事はないと思いますが。

物件情報の開示をより大きく広げてますので。

隠す業態から見せる業態に変化しているのは間違いないでしょう。

そこで問題になるのは、おとり広告。お客を呼ぶ為に。

決まってしまった人気物件をずっと掲載している不動産屋さんがいます。

忙しくて下げれてませんなんて言い訳しますが、大概。忙しくありません。

そして業務停止を受けたなんて事はよく聞きます。

監視下が厳しくなりますのでこれからどんどん増えます。

新鮮な物件情報を掲載するように努めている業者様の方がご来店されている数は

歴然とした差が生まれていますね。

話がズレましたが、

まず、ここでお伝えしたい事は、不動産業者も選ばれる時代です。

物件が豊富+新鮮な正確な情報で初めて多くご来店頂けると思っています。

空室が埋まらないのは任せている業者さんが悪いわけではなくて。

そうゆう時代とお客様の傾向から考える事も必要かと思います。

まず、ポイントを押さえて頂いて来週は今年の動向をレポートします。

この記事を書いた人
松浦 貴徳 まつうら たかのり
松浦 貴徳
賃貸でも売買でも相続でもリフォームでも何でもご相談ください!!! 様々な「住む」をお手伝い致します!!
    store

    会社概要

    LIXIL不動産ショップ 大成不動産
    LIXIL不動産ショップ 大成不動産
    arrow_upward