LIXIL不動産ショップ 大成不動産
平日9:00 - 18:00
土曜・日曜9:00 - 17:00
年中無休
2018年04月10日
記事

ハイシーズンが終了しました!

先週に引き続き今年の繁忙期の振り返りと今後のポイントについてまとめて

みたいと思います。

大きく分けて3つのポイント!!があります!

①宮崎~日向が通勤圏内へ!

まず。春の異動で家族連れのお引越しは以前ほど多く有りません。

なぜか?道が良くなり宮崎から日向は通勤圏内になりました。

引越し代を払って子供の校区を変えるより毎日、安全運転で通うという事を

選択せれる方は多いと思います。

今年も遠方からご家族でと言う方は勿論、いらっしゃいましたが。

宮崎市内からの方は比較的少ない傾向にあります。

②設備充実!がやはり人気!

新築>ハウスメーカー>管理物件>一般物件の順番で空室が埋まっていく訳ですが。

早々に新築とハウスメーカーの物件は3月の中旬で満室。

当社管理物件も3月の残り1週を残して満室と。

やはり設備が充実している物件と清潔な清掃が完了している物件が多くご成約

を頂きました。

新卒の方や新入社員の方場合、初任給の範囲でお支払いをしていきますので

現実的に3万円代の価格帯でもしっかりお部屋のご準備をさせて頂いている物件は

ご成約が多く満室となった物件も多数有りました。

 

③手頃な家賃でも満室!

①と②の内容からこのような事も起きます。

単身用で3万~4万の物件のお申し込みが非常に多くなります。

週末は持ち家に帰る為に家賃は押さえたい方。

②の新卒、新入社員の方。

単身物件の入居は7割を越え、ファミリータイプや戸建ては3割と言うのが

ここ数年の1月~3月の異動の傾向です。

 

次週は傾向が分かった所で対策を練りましょう!!

この記事を書いた人
松浦 貴徳 まつうら たかのり
松浦 貴徳
賃貸でも売買でも相続でもリフォームでも何でもご相談ください!!! 様々な「住む」をお手伝い致します!!
    store

    会社概要

    LIXIL不動産ショップ 大成不動産
    LIXIL不動産ショップ 大成不動産
    arrow_upward