LIXIL不動産ショップ 大成不動産
2025年06月27日
ブログ
現況有姿
土地・建物の売買で特約で書いてるのが「現況有姿」の取引。
現況そのままの取引の意味で不動産業者がよく使うワードの一つでもあります。
昨日は土地のお引き渡しでした。
契約を終了した時点で土地にあまり雑草は生えていませんでしたが・・・。
この数週間で異常な伸び(笑)
現況有姿の引き渡しとはいえ気持ちよくお客様にお引き渡しをしたいものです。
すぐに地鎮祭との事でしたのでなおさらですね。
日が長くなったのと涼しいタイミングを見計らって作業を行いました!!
とはいえ・・。暑い・・。暑い・・。滝汗をかきながらド根性で順調に手作業。
目立つとこしか取れませんでしたが何もしないよりかはまだ見栄えは良くなった
と思います。満足感に浸っていますと突然の豪雨・・。雷に遭い。
その日は取った草と募集看板は後日、撤去という方向で・・。退散!
翌日!管理のスタッフにお願いして撤去してもらいました。暑かったのにすみません!
この時期の草は恐ろしく半端なく伸びる・・。お預かりしてる土地・建物も
チェックに行かないとですね。
とにもかくにも売主さん、買主さんも喜んでくれて良かったです。
気持ちよく取引が完了できました。ありがとう御座いました。


