PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ
新生活スタートして大きく変わりましたのが、長男のフットボールライフ!
新たな環境で頑張っております。
いち、保護者になりましたが・・。本当に保護者は「楽」ですね(笑)
送迎もあるのでイッツオートマチック(笑)楽だわ助かるわで本当にありがたい。
子供を預けるのがこんなに楽なのにいちいち文句が出るのが不思議・・。
子供が頑張らなくて親が頑張るのは大変だなぁと思う今日この頃。
さてどうでもいい話は置いといて。
中学生初の公式戦!ですが雨の中、出発しいくらなんでも今日は出番はないだろうと。
まぁ期待もせずベンチ入りしたらしっかり準備だけはしといと方がいいよとアドバイス。
私は仕事でしたので生配信で観戦。
豆粒くらいの選手でしたので我が子は認識できず。
贅沢は行っちゃられませんね雨でしたし。
決着はつかずPK戦へ!!
4番目のキッカーの先攻の相手が外し、ここはバチンと決めてリードしたい場面。
「けど中学生だからね。プレッシャーで仲良く外すだろなぁ」
と思ってたら見事に枠外へというか・・・。もうね。
なんちゅうフォームで蹴っとるのかと・・。
結果的にPKで勝利を収めてまた来週へ!!となりましたが・・・。
意気揚々と帰って来た、長男。まぁ試合には出てないだろうと思ってたので。
私「良かったね!勝って!」
長男「おん。まぁ狙い過ぎたけどね」
私「まぁPKはね。緊張もするし蹴る選手は大変やっただろうね」
長男「じゃとよ狙い過ぎたわ」
私「え???はっ??」
どうも後半から出場し、ズケズケと1年坊主がPKを志願したらしい・・。
しかも外しとるし・・。
育成方法が共感できるのでこのチームにお願いはしてますが(笑)
公式戦で自由に選手にPKを蹴らせるとは・・。
しかもつい1週間前に加入した新人も新人。。
後日、監督に聞いたらば。。。
「あの局面で蹴る事を志願したから凄いですわ(笑)だから任せました」
との事。勝ったから良かったものを・・。
しかし大事な根っこはしっかり腐らずに育ってくれてると本当に思いましたね。
どんなに下手くそでもいい。
自信を持ってチャレンジする事と失敗をする事。
逃げてちゃダメ。本当にいい経験を自分で掴み取りましたね。
それは小学生時代、常に言われ続けた事。メンタルはそうやって育つんですね。
次は決めれるように。また練習の日々が続きます。
関連した記事を読む
- 2024/09/10
- 2024/09/09
- 2024/09/08
- 2024/09/07